平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆と読書感想文の本

こんにちは、平井範隆です。子供の頃、毎年夏休みに読書感想文を書いていたことを思い出しました。凄く読書が好きなわけではなかったし、書くこともとても得意とは言えませんでしたが、今でも覚えている本があります。 小学校4年生の時に「新ちゃんがないた…

平井範隆と節約

こんにちは、平井範隆です。皆さんは節約ってしてますか?私も最近ちょっと意識して節約生活をしています。毎晩晩酌をしていたのですが辞めてみると結構お金をかけてたんだなと思いますね。 元々タバコとかギャンブルはしていなかったので色々我慢するという…

平井範隆と上映禁止になった映画

こんにちは、平井範隆です。国内、国外問わず色々な映画がありますよね。私も映画は好きでたまに観ますが世の中には物議を醸して上演中止となった作品が結構あるそうです。 キューブリック監督の「時計仕掛けのオレンジ」なんかはかなり物議をかもした作品で…

平井範隆と皇室

こんにちは、平井範隆です。令和になり、その次の天皇についての話題でネットニュースは連日賑わっています。女性天皇、女系天皇、男系天皇の違いについてもっと国民一人一人が考えなければならないですね。 女性天皇というのは今までに何人かいましたが、例…

平井範隆とYoutuberの仕事

こんにちは、平井範隆です。最近10歳の不登校Youtuberについて話題になっていますね。学校に行けないことと言うのが不幸か否かは行けない(行かない)本人が決めればいいと思うけどこの渦中の少年の理由が理由だけに大きく反感を買うことになってしまったのか…

平井範隆と最近の運動不足について

こんにちは、平井範隆です。2月末から行っているジムですが、4月に入ってから仕事が急に忙しくなり2回ほどしか行けずに過ごしてしまいました。上半身が少し良い感じに筋肉が付き始めていたもののこの一ヶ月ちょっとサボったせいでかなり落ちてしまった気がし…

平井範隆は最近の小さいSDカードをなくしそうになる。

こんにちは。平井範隆です。デジカメやオーディオプレイヤーではSDカードを使うものが結構ありますよね。SDカード自体の歴史は古く、当初は数十メガバイトや数百メガバイト程度の容量が主流であったのが、最近では数百ギガバイトに及ぶ容量を持つものもあり…

平井範隆、お金持ちになりたい

こんにちは、平井範隆です。深夜にテレビを何気なく見ていたら、世界のインスタグラマーでお金持ちを見つけて会いに行くという企画をやっていて見ていたのですが、凄い人たちばかりでしたね。成功してる経営者しかおりませんでしたがお金ってあるところには…

平井範隆の天気予報

こんにちは。平井範隆です。天気予報ってよく当たるの凄いですよね。どうやっているのかと考えてしまいます。なんでもこれまでの統計や観測データなどをベースにスーパーコンピューターとかを使って計算しているそうですね。 素人にはちょっと難しい凄い世界…

平井範隆と代理ミュンハウゼン症候群

こんにちは、平井範隆です。アメリカで入院中の5歳の息子に自らの血液を注入した母親が逮捕されました。その理由については病院スタッフにもっと息子を気にかけて欲しいという願いがあったとのこと。 逮捕された母親の弁護人はこのように息子を愛しており、…

また起こった通り魔事件

こんにちは、平井範隆です。また卑劣で大変な事件が起きてしまいました。 川崎市で子供と大人19名が男に切りつけられ怪我をし、大人一人と子供一人が死亡、容疑者の男も自殺という令和最悪の事件が起こってしまいました。朝の登校時間で大人もいたにもかかわ…

平井範隆の顔画像、Facebook、Twitterは?失敗した大事件とは!

どうも、平井範隆です。 そういえばこのブログを書き始めてからろくに自己紹介もしていなかったと思いまして、ここで簡単に私、平井範隆のことを書いてみようと思います。 平井範隆の顔画像は? 平井範隆の顔はライオン顔とよく言われます。褒め言葉なのかは…

平井範隆の文房具

こんにちは。平井範隆です。ホチキスってすごいですよね。ワンタッチで書類を綴じたりできるのはすごいと思います。文房具とは色々な種類があってとても面白いですが、中でもホチキスを初めて思いついた人は本当にすごいなと思うものです。 そしてホチキスも…

平井範隆はランチのメニューを悩んでしまう

こんにちは。平井範隆です。ランチの時間になると、どんなものを食べたらいいのかちょっと悩んでしまうことが少なくありません。結局近くで食べられるものをチョイスして結局は無難な感じになってしまったりしますね。 たまには普段と違うものを食べたりした…

平井範隆はマンガン電池がなかなか入手できない。

こんにちは。平井範隆です。最近コンビニとかに行って電池を買おうとすると、大体がアルカリ電池になっており、いわゆるマンガン電池がほとんど販売されていないんですよね。何か理由があるのでしょうか。 アルカリ電池はモーターを使うものなど、どちらかと…

平井範隆のクリアファイル

こんにちは。平井範隆です。色んな所でもらってくるクリアファイルって結構たまってきますよね。イベント会場とか、いろんなお店とかでやってる無料配布においては、ついつい普通にもらってきてしまいますが、整理しておきたい書類の数以上に溜まってきてし…

平井範隆の携帯速度制限

こんにちは。平井範隆です。携帯電話って通信容量をついつい使いすぎると速度制限がかかってしまったりしますよね。これがまた異様に遅くなるんですよね。昔はたぶん速度制限とか無かったんでしょうけれど、みんながスマホに買い替えるなどして通信料が大幅…

平井範隆はテーブルタップを便利に使う

こんにちは。平井範隆です。家電製品がたくさんあったりすると、どうしてもコンセントが足りなくなってしまうということがありますよね。コンセントが足りない場合には、テーブルタップなどを使ってコンセントの差込口を増やすことができます。こうしたテー…

平井範隆の芸能人の薬物問題

こんにちは、平井範隆です。芸能人が麻薬とか覚せい剤のようなものをついつい使ってしまったといった報道は時々ワイドショーを賑わせていますよね。 こうした問題は時々出てきていますが、中にはかなりしつこい報道も見受けられますね。まあ捕まってしまうよ…

平井範隆はちょっと小さめのスマートフォンが欲しい

こんにちは、平井範隆です。スマートフォンを買い替えようと思ったら、今はどこのメーカーも同じようなサイズのが多いようですね。サイズが以前よりもちょっと大きいようなものが多く、コンパクトなのが欲しいと思っても数年前の古い機種しか無いという実情…

平井範隆の姿勢と体の歪み対策

こんにちは。平井範隆です。普段生活しているとふとした時に自分の体が歪んでいるのではないかと思う事がありますね。 というもやはり普段の姿勢というのは重要なんだなと感じます。どうしても姿勢が悪いと体がゆがんでしまい、それでさらに姿勢が悪くなると…

平井範隆と学生時代の校則

こんにちは、平井範隆です。学校の校則って子供たちから見れば無くなればいいのにと思うような窮屈なものが多いですよね。私も学生時代校則について何のためにこんな校則があるのだろうとよく疑問を持ったりしていました。 女子学生ならまず言われるのはスカ…

平井範隆のスマートウォッチ

こんにちは。平井範隆です。携帯電話といえばスマートフォンなどがありますが、最近は腕時計にもスマートと名の付くものが出てきていますよね。いわゆるスマートウォッチと呼ばれるものですね。 スマートウォッチには、時間を見るという本来の腕時計としての…

平井範隆と白砂糖

こんにちは、平井範隆です。人間だれしも老いていくものですが、老化の原因はなんと「糖化」にあるそうです。つまり糖質の取り過ぎにより老化現象が起こるのだとか。 糖化とは体内で不要になった糖とタンパク質が結びつき、老化物資を作り出すことを指すそう…

平井範隆の温泉地

こんにちは。平井範隆です。温泉って最高ですよね。やっぱり大きなお風呂にはいって一息つくというのは至福のひとときです。日本国内にはたくさんの温泉地がありますよね。有名どころの温泉地から、秘湯と呼ばれる知る人ぞ知る温泉地まで、多様な温泉地があ…

平井範隆の電波塔

こんにちは。平井範隆です。都会などにいくと何とかタワーという電波塔があったりすることが多いですよね。たとえば名古屋や札幌にはテレビ塔がありますし、大阪には通天閣、東京には東京タワーなど、様々なものがありますよね。こういった背の高いタワーが…

平井範隆のドラえもん製造

こんにちは。平井範隆です。ドラえもんという存在には幼いころに憧れたという人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そしていつか将来にはドラえもんが実際に開発されるのではないかと考える人も多いと思います。ドラえもんとはロボットでありなが…

平井範隆のウェブサービス終了

こんにちは。平井範隆です。デジタルデータは永遠に存在するかと言えば、決してそんなことはありません。というのも、手元のデータを誤って消してしまったり、ちょっとした拍子に破損してしまったりすることで、いともたやすくデータというのものは失われて…

平井範隆の赤白黄色のケーブル

こんにちは。平井範隆です。最近テレビと何か周辺機器を繋げるのはHDMIが主流になっていますよね。これもまた大きな時代の変化であると思います。昔は赤白黄色のケーブルでビデオデッキなどを接続していたものですが、ここ最近はめっきり見かけなくなってし…

平井範隆のグロースターター

こんにちは。平井範隆です。最近は照明器具もLEDが普及してきて、蛍光灯を使った照明がだんだんと減ってきました。 これはかなりのスピードで進んでいる遷移であると言えます。これほどまでの変化がこれほどのスピードで進んでいるのは、日本の照明の歴史の…