平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆はランチのメニューを悩んでしまう

こんにちは。平井範隆です。ランチの時間になると、どんなものを食べたらいいのかちょっと悩んでしまうことが少なくありません。結局近くで食べられるものをチョイスして結局は無難な感じになってしまったりしますね。

たまには普段と違うものを食べたりしたいなと思ったりするものですが、結局同じになったりしてしまいます。考えて悩んでしまってというパターンもありますが、正直周囲にあまり食べる所が少なかったりすると必然的に同じところのご飯を繰り返し食べるということになってしまうのではないでしょうか。

ご飯を食べるパターンというのも色々ありますよね。自分が食堂などに食べに行く以外にも、コンビニなどで調達してきたり、他にも出前を頼むという方法もありますよね。出前はそんなにしょっちゅう利用するわけではありませんが、比較的出来立ての料理を持って来てくれたりするので助かります。

近くの中華料理店で冷やし中華のようなものをちょっと頼んでみたことがあるのですが、これが結構おいしかったです。しかし出前に対応しているお店の料金は、出前の手数料ぶんが若干上乗せされているのか、ちょっと高いかもと思う事もあります。しかし街の中華屋さんの味を堪能したくて、時折利用したりしているわけです。