平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

また起こった通り魔事件

こんにちは、平井範隆です。
また卑劣で大変な事件が起きてしまいました。


川崎市で子供と大人19名が男に切りつけられ怪我をし、大人一人と子供一人が死亡、容疑者の男も自殺という令和最悪の事件が起こってしまいました。朝の登校時間で大人もいたにもかかわらず犯人は背後から無言で近づき次々と刺していったそうです。犯人が死亡ということで動機などが一切わからなくなってしまい、世論では様々な憶測、非難などしばらくこのことでニュースは持ちきりかもしれません。

最近こういった子供が犠牲になる事件を見ると精神的にとても辛くなってしまいます。同じように思っている方もいるのではないでしょうか。「死にたいなら一人で死ねばいい」という意見もあればそのように責めてはいけないという意見もありますがどうにもどうするのが良いのかわからずモヤモヤしてしまいます。別に犯人を擁護しているわけではないのはわかるのですが…ね。

こういう犯罪者を出さないためにどうすればいいのかと考えるのは必要ですが中々答えがでないことですよね。とにかく亡くなられた被害者のご冥福を祈りますし、ご遺族や、怪我をした方々が穏やかな日常生活を過ごせるよう願うばかりです。