平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆、お金持ちになりたい

こんにちは、平井範隆です。
深夜にテレビを何気なく見ていたら、世界のインスタグラマーでお金持ちを見つけて会いに行くという企画をやっていて見ていたのですが、凄い人たちばかりでしたね。成功してる経営者しかおりませんでしたがお金ってあるところにはあるんだなって思います。


200平米もある豪邸をいくつも持っていたり、数えきれないくらいの大量の靴やカバン、服、もはや使わないものもありそうです。でもお金を持っている方はやはりお金を使って経済を回してもらわないといけないですからね。


お金持ちってどうしたらなれるんでしょうか。お金が寄ってくる生活習慣というものをみつけました。①早寝早起きをする②財布に入れるカードを厳選③身近な人を大切にしてお金を使うこと④チャレンジ精神を持つ⑤お金と時間のバランスを考える⑥お金に働いてもらうという発想を持つ。なるほどなと思いましたね。お金が寄ってくるというか心にも余裕が出そうな感じがします。

 

正しく生きることで収入アップだったり豊かな生き方が出来るということでしょうか。⑥はある程度貯金が無いとできなさそうなんですけど他なら自分の努力でなんとかできそうです。とはいえ、新しいことを生み出すようなクリエイティブな才能が私にもあればよかったのですが。。。