平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆と最近の運動不足について

こんにちは、平井範隆です。
2月末から行っているジムですが、4月に入ってから仕事が急に忙しくなり2回ほどしか行けずに過ごしてしまいました。上半身が少し良い感じに筋肉が付き始めていたもののこの一ヶ月ちょっとサボったせいでかなり落ちてしまった気がします…。忙しい中でも時間を作ろうと思えばできたような気もするので自戒もありここに記したいと思います。


7月まではキャンペーン期間のためもうお金は払っていますがやはり行かないと勿体ないですよね。家からも徒歩5分圏内といったところなので今度はしっかり予定に入れていこうかなと思います。まだまだ受けたいレッスンがたくさんありますしね。
筋トレ内容にもよりますが腕立てや軽い重量のダンベルトレーニングや体幹レーニングなら毎日してもいいようです。

 

2、3日置いたほうがいいと聞いたことがありますがそれはかなり負荷のかかる筋トレをした場合だそうです。それにしても運動する習慣ってなかなかつかないもんです。とはいえ食べる量も野菜から食べるようにしてよく噛むようにしていたら胃も小さくなってきたのかかなり食べる量が減ってきました。せっかく食生活も改善してきたのでここで運動をやめたらやっぱり勿体ないですよね。ここは自分を甘やかさずに頑張って続けようと思います。お金もかかることですし!