平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆と節約

こんにちは、平井範隆です。
皆さんは節約ってしてますか?私も最近ちょっと意識して節約生活をしています。
毎晩晩酌をしていたのですが辞めてみると結構お金をかけてたんだなと思いますね。

元々タバコとかギャンブルはしていなかったので色々我慢するという感覚はないのですが、知人にタバコをやめようと努力している人がいて、そういう人はやっぱりちょっと大変みたいですね。話を戻しますがお酒をやめることによって健康にもかなり良いのでおススメです。

何よりお酒の飲み過ぎでこうかいするってことがほぼないですから精神的にもかなり良いです。食費に関してはできるだけ外食を減らすことですかね。これに関しては色々と意見もあると思うんですけど。総菜を買う方がいい場合もありますしね。でもとりあえず基本作り置きだったり、冷凍保存するとか色々やってみると結構節約になります。

これからどんどん暑くなる季節になってくるのでエアコンなどで電気代がかかるかと思うのですが、暑い夜はよくアイスノンのような氷枕で寝ると気持ちが良いしかなり快適に寝れます。頭を冷やすことで体が眠る態勢に入るのに効果的なんだそう。ただ、年々異常なくらい温度が高くなっていますから熱中症には気を付けて過ごさないといけませんね。