平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平井範隆と上映禁止になった映画

こんにちは、平井範隆です。国内、国外問わず色々な映画がありますよね。私も映画は好きでたまに観ますが世の中には物議を醸して上演中止となった作品が結構あるそうです。 キューブリック監督の「時計仕掛けのオレンジ」なんかはかなり物議をかもした作品で…

平井範隆と皇室

こんにちは、平井範隆です。令和になり、その次の天皇についての話題でネットニュースは連日賑わっています。女性天皇、女系天皇、男系天皇の違いについてもっと国民一人一人が考えなければならないですね。 女性天皇というのは今までに何人かいましたが、例…

平井範隆とYoutuberの仕事

こんにちは、平井範隆です。最近10歳の不登校Youtuberについて話題になっていますね。学校に行けないことと言うのが不幸か否かは行けない(行かない)本人が決めればいいと思うけどこの渦中の少年の理由が理由だけに大きく反感を買うことになってしまったのか…

平井範隆と最近の運動不足について

こんにちは、平井範隆です。2月末から行っているジムですが、4月に入ってから仕事が急に忙しくなり2回ほどしか行けずに過ごしてしまいました。上半身が少し良い感じに筋肉が付き始めていたもののこの一ヶ月ちょっとサボったせいでかなり落ちてしまった気がし…

平井範隆は最近の小さいSDカードをなくしそうになる。

こんにちは。平井範隆です。デジカメやオーディオプレイヤーではSDカードを使うものが結構ありますよね。SDカード自体の歴史は古く、当初は数十メガバイトや数百メガバイト程度の容量が主流であったのが、最近では数百ギガバイトに及ぶ容量を持つものもあり…

平井範隆、お金持ちになりたい

こんにちは、平井範隆です。深夜にテレビを何気なく見ていたら、世界のインスタグラマーでお金持ちを見つけて会いに行くという企画をやっていて見ていたのですが、凄い人たちばかりでしたね。成功してる経営者しかおりませんでしたがお金ってあるところには…

平井範隆の天気予報

こんにちは。平井範隆です。天気予報ってよく当たるの凄いですよね。どうやっているのかと考えてしまいます。なんでもこれまでの統計や観測データなどをベースにスーパーコンピューターとかを使って計算しているそうですね。 素人にはちょっと難しい凄い世界…