平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平井範隆の受験勉強

こんにちは、平井範隆です。この間センター試験のニュースがありましたね。受験生の皆さんがこの日に向けて様々な勉強をしてきたのだと思うと感慨深いです。受験勉強というものは、個人的にはあまり他人ほどやっていなかった記憶があります。 まあ時間が結構…

平井範隆の防災

こんにちは。平井範隆です。日本はなんだかんだ災害の多い国ですよね。大地震なんていつ起こってもおかしくないと言うのですから怖い話です。 地震自体を止めることができれば良いのですが実際そうもいきませんので、地震が起きても大丈夫なように対策をしな…

平井範隆のサブウェイ

こんにちは。平井範隆です。世の中には外食チェーンがたくさんありますが、個人的にお気に入りなのはサブウェイですね。 ハンバーガーも好きなのですが、サブウェイのいろんな野菜が入ったサンドイッチがいつでも食べられるというのは個人的にはありがたいで…

平井範隆の午後四時

こんにちは。平井範隆です。時間って日に日に短くなっていってるような気がします。子供の時と比べて、大人になると時間が短くなるって言うのは本当ですね。たとえば同じ一時間でも、数年生きてきた子供と、数十年生きてきた大人とでは、その一時間が今まで…

平井範隆が語るスマホ時代

こんにちは、平井範隆です。いやー最近のスマホって改めて思うととても便利ですよね。便利な反面、ちょっとでも暇があったらついついいじってしまって時間をどんどん費やしてしまいます。恐ろしいですね。気づいたら一時間とか経過してしまっています。なん…

平井範隆の自炊は難しい。

一人暮らしを始めたばかりの頃。自炊をするか外食にするか、大いに悩んだことがあると思います。 自炊というとなんだか食費が浮くイメージがありますが、調べてみると一人暮らしであればあんまり外で食べるのと変わらないどころか、皿を洗ったりシンクを洗っ…

平井範隆の調味料記

こんにちは。平井範隆です。調味料って本当にいろいろありますよね。個人的には辛い物が結構好きなのですが、なかでも一味唐辛子を頻繁に使っている気がします。そういえば七味唐辛子はあんまり使わないんですよね。七味唐辛子は唐辛子以外の成分も結構入っ…