平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平井範隆の石ころクリエーター

こんにちは。平井範隆です。石ころっていろんなところにありますよね。人間の視覚的にはすべてが同じように見えますし、視界に入ってもそれが記憶に残るということはほぼありません。 そこで、記憶に残り、かつ有用な石ころとは何かを考えてみました。石は石…

平井範隆の脱サラ・独立開業

こんにちは。平井範隆です。なんか最近ある友人がフリーランスになって脱サラしたい!独立したいとか言い出してびっくりしました。中々大変だと思うんですよね、いわゆる脱サラって。 要するに会社員って働くのに必要な場所とか道具とかは一応全部会社が用意…

平井範隆の社会保険

こんにちは。平井範隆です。給料から引かれている保険料、あれほんとに大事だなって思ったのはこの間確認した、保険料の支払いの確認書類でした。自分が思ってた以上に病院とか行ってたんですよね。 結構びっくりしました。割と歯医者さんとかが多かったよう…

平井範隆のミニ四駆

こんにちは。平井範隆です。ミニ四駆のブームって定期的に来るなあとこないだテレビを見ていて思いました。やっぱりこう、男の子のロマンを刺激するものなんでしょうかね。 自分も昔やってみたことがありますが、色々といじりだすと奥が深いんですよね。何か…