平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆が語るスマホ時代

こんにちは、平井範隆です。いやー最近のスマホって改めて思うととても便利ですよね。便利な反面、ちょっとでも暇があったらついついいじってしまって時間をどんどん費やしてしまいます。恐ろしいですね。気づいたら一時間とか経過してしまっています。なんかこう、ゲームとかするわけでもなく、ついついなんかネットの記事を読んでしまったりとかあるんですよね。SNSなんかも見始めたら本当にキリがありません。手のひらサイズで無限の情報が手に入る時代になっているわけですからね。

今までは家のパソコンとかでやっていたのが、スマホの普及のおかげでいつでもどこでも見れるようになってしまったのが良くもあり、一方でSNS疲れみたいな話を聞く事もありますよね。確かによくよく考えたらどこかの誰かの意味不明な自慢話をいつでもどこでも見せつけられる状況は人によってはあまり精神衛生上好ましくないのかもしれませんね。しかしながら個人的にはあまりネットで自慢話はともかく、いわゆる意識高いような事はあまり書く気にはならないですね。結構ゆるく楽しくSNSを使っていきたい派とでも言いますかね。あと最近のスマホは利用時間制限とかが使えるそうなので、ついつい使いすぎてしまうような場合にはそういう機能を使ってスマホを使いすぎないようにしたほうがいいかもしれません。こないだ旅行にいった写真にいいねがいっぱいついたときとかはやっぱり嬉しいです。