平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆のミニ四駆

こんにちは。平井範隆です。ミニ四駆のブームって定期的に来るなあとこないだテレビを見ていて思いました。やっぱりこう、男の子のロマンを刺激するものなんでしょうかね。

自分も昔やってみたことがありますが、色々といじりだすと奥が深いんですよね。何かローラーを取り付けたりだとかするの楽しかったなあと思い出します。あとギアを替えたらスピードアップできたりとかもありましたね。

モーターが結構高価で、子供の頃は親にねだって買ってもらったりしてたこともあります。友達でミニ四駆のコースを持っている子は結構ヒーローな感じですね。休みの日になるとその子の家に行ってみんなで走らせて遊んだりとかしていました。

子供の頃の遊びって大人になっても結構覚えているものですねえ。当時の写真とかちょっとでもなんか撮っておけばよかったかなと思いますね。ただまあ当時は今と違って、スマホで気軽に撮ったりとかできるものでもありませんし…友達と遊んでる時の様子などはアルバムを見ても中々ないですね。

ほんとに小さい保育園とかの頃は親が撮ってくれたりとかしましたけれども。ただ狭い家にミニ四駆のコースとか設置すると、大変なのがコースアウトした時に明後日の方に飛んで行って、何かにぶつかって壊れてしまったりすることがあるんですよね。

ふすまや障子に飛び込んで突き破ってしまったこともあったような気がします。うーん親には申し訳ない。