平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆の社会保険

こんにちは。平井範隆です。給料から引かれている保険料、あれほんとに大事だなって思ったのはこの間確認した、保険料の支払いの確認書類でした。自分が思ってた以上に病院とか行ってたんですよね

結構びっくりしました。割と歯医者さんとかが多かったように思います。これ保険で安くなっていないと、負担額がかなり大きくなっていたと思いますから、こういう制度には感謝しないといけませんね

あと、もし大きな病気とかになった場合には、一定額以上は保険で補ってもらえたりするそうで、こういう制度があると普段も安心して生活できるなあと思います。保険といえば最近はいろんな保険があるそうですね。

最近はスマホが普及していますけど、画面の大きいスマホはすぐ落として割ってしまっている人がかなり多いようです。それに備えて、スマホを壊してしまった場合のスマホ保険とかがあるそうです。すごいですよね。

あとそういえば海外旅行に行くときは必ず保険に入らないとかなり危ないそうですね。海外に居る時は、3割負担で~とかになるわけがないですし、アメリカとか医療費が異常に高いらしいですからね。

そうなると海外で怪我したり病気になったりするととんでもない高額請求が来る場合があるそうです。海外旅行の保険って三千円くらいですし、それで安心が買えるわけですから絶対に入っておいたほうが良いなと思います。