平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆の髪を切るタイミング

こんにちは。平井範隆です。髪を切るタイミングって結構逃してしまいがちですよね。気付いたらかなり伸びてしまっているということも少なくありません。髪がかなり伸びてから床屋や美容院に行くと、切ってもらう髪の量が相当な量になってしまっていることがあります。

気付いた自分の周りの床一面が自分の髪だらけになっていたという経験もありますね。髪が伸びると毎朝の髪のセットに手間取ったり、思ったようにセットできなかったりするのであまり良くないのですが、平日は仕事が忙しかったり、土日も外出の予定が入っていたりするとどうしても後回しにしてしまいがちです。

こういうことはできるだけ早めにやったほうがいいですよね。大人になるにつれて、一日や一週間の時間の感覚がどんどん短くなると言いますが、それもあって気づいたら前回髪を切ってから2、3か月経過してしまうということも多いのです。

髪をバッサリと切って短くしたら、なんとなく気分も軽くなったような気がしてとても良いです。頭を洗った後にドライヤーで乾かすのも相当早くなるんですよね。髪が長い状態だとどうしても髪を乾かすのに結構時間がかかってしまうので、それはちょっと面倒だなと思ったりします。そういう点からしても、髪が伸びてきたら早めに切ってもらったほうが後々楽ですよね。