平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆と弁当

こんにちは、平井範隆です。
久々にお昼に弁当を持っていきました。
いつもかなり食べ過ぎてしまうのでまずは胃を小さくしたいと思っています。
昨日の夜にたくさん作り置きの総菜を作ったのでこれを消費期限に気をつけて食べようかなと考えています。


おかずもたくさん種類があってそれを少量ずつ器に盛り付けてから食べれば白米も食べ過ぎずに済みます。お弁当のおかずにもなるし、お弁当だとなんだかお昼の時間が楽しみに感じるんですよね。まぁ自分で詰めてるので何が入ってるのかな?というようなワクワク感はないのですが。


久々に詰めて思ったのは彩を考えるのが結構難しいなと。トマトやニンジンが入っているとまた変わるのかもしれません。詰め方については考えないといけないかもしれませんね。お弁当にすることで昼食代の節約にもなると思うのですが今月、どのくらい抑えられるかちょっと楽しみです。


色々と作り置きのサイトを見て作っていますが調味料はもちろん、ゴマやヒジキやチーズやら結構必要な食材って多いんですよね。普段あんまり使わないのですがこれを機に色々な料理を作れたらなと思っています。
後は三日坊主にならないかどうか…一度習慣づけてしまえばきっと続くとは思うのですがね。