平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆とウェアラブル時計

こんにちは。平井範隆です。ウェアラブル時計というものに最近とても興味があります。
ウェアラブル時計というのはまぁ活動量計とも呼ばれていますね。
最近運動不足解消のためジムに通おうかなと考えていて、日常生活の消費カロリーとか計測したいですし、睡眠の管理もできるらしいのでとても良いですよね。


フィットビットというウェアラブル時計は睡眠ステージ機能が備わっているようで、各睡眠ステージ(覚醒、浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠)の時間、目覚める時間を自動で計測してくれるそうです。そしてワイヤレス同期もでき、心拍数や血圧も計測できるとのこと。デザインもリストバンドのようなシンプルなものでお洒落だと思いました。

 

防水のものもあるそうで防水だとプールでも使えますよね。以降と思っているジムはプールもあるそうなのでそこでも使えたらいいですね。ヨガやサイクリングなどスポーツの種類ごとに対応できるモードを搭載しているものもありますし目的に合わせて選べるのは良いですねアップルウォッチとかも考えてるんですけどね。

 

やはり運動中音楽とかも聴けたら最高ですよね。。メールや着信を確認できたらそれは便利ですし、値段と機能をよく調べて考えてみたいと思います。