平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆の激辛柿の種

こんにちは。平井範隆です。この前コンビニに行ったら激辛柿の種なるものが販売されていたのでついつい買ってしまいました。

激辛柿の種とは何かというと、その名の通り、激辛な柿の種ですね。食べてみると火が出そうなほど辛いという特徴があります。食べすぎには気を付けないといけませんね。数個食べる程度なら問題も無いのでしょうけれど、一気に食べてしまうと、口の中がかなり痛いことになってしまいます。これはかなりしんどいので注意しなければいけません。辛い物って食べすぎると痛いんですよね。

辛味は当然なら刺激なわけですけれども、これは結構痛覚に影響を与えているということなんでしょうね。あまり食べすぎると夜寝れなくなったりするなどの影響も出てきてしまいそうですから、そのあたりはちょっと注意しないといけないと思います。しかしこういう辛さをテーマにした食品というのは結構くせになるんですよね。ついつい思ってた以上に食べすぎたりしてしまいます。

そこを我慢するのが結構大変なんですよね。しかしちょっと眠い時や、だるい時などにはシャキっとしたりすることができるので良いですね。こういうシャキッとできるものは重要だと思います。タブレット類なんかもそうですからね。