平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆の欲しい物

こんにちは、平井範隆です。
麻雀にハマっているのですが、全自動卓はまだ使ったことがないので一度全自動卓で遊んでみたいという気持ち日に日に増しています。


仲間とするために色々調べてはみたのですがやはり値段はそこそこしますね。安いものでも5万円以上はします。10万円以下だと。中国製やジャンク品などが多いそうです。10万~20万以下だと日本製の全自動卓、20万円~50万円以下は点数表示機能付き、50万円以上だと自動配牌機能がついているそうです。


もちろん全部ついているものはすごくいいと思いますがとりあえず10万以下でいいやつがないかななんて思いますね。あとは静音性。安い物が欲しいとはいえやはり音がうるさいとちょっと困りますね。でもそれならやはり少し値段が張ってしまうのかもしれません。個人的には家に置くならやはり座卓タイプで使わないときは折りたためたり出来るとすごく良いななんて思います。


ちなみに楽天で麻雀卓の売れ筋ランキングがあったので見てみると、週間ランキングでは7万円台の全自動卓が1位でした。スマホの充電もできるらしいです。ただ気になったのは南と、北の位置が逆と言うことで…7万円台で安いとはいえ流石にそこは直してほしいなと思いました。