平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆と雨漏り

こんにちは。平井範隆です。
冬はほとんど雨が降りませんでしたが春が近づくにつれて雨が多くなってきた気がします。


そんな中会社に出勤したところ、なんと天井が雨漏りしていたそうで…そういえば親戚の家も二階かどっかの部屋が雨漏りをしていたのを放置していたら今大変なことになっていて大騒ぎだって最近聞いたばかりなのでまさか自分の身にも降りかかってくるとは思いませんでいた。

 

雨が原因のようですが今までこんなことは一度もなかったんですけどね…。とりあえず漏電の心配はないということで業務をこなしてきました。最初は上の階が原因なんじゃないかって話にもなったんですよ。雨漏りしたところはちょうど上の階の浴室だそうで。水が溢れたままとかなんとかなっていたらどうしよう?住んでいる方は一体どうしてる?とか、事件性があるのでは?

 

とか不謹慎にも考えてしまったのは刑事ドラマの見すぎかもしれませんね。それにしても会社入っているビルはそこそこ古いのでところどころガタがきていても仕方ないのかもしれません。なんせ施工不良とかで新築の家でもあるらしいですからね。手抜き工事といえば最近だとレオパレスなど話題ですし、数年前の姉歯建設事件は連日のようにニュースでで報道されていましたよね。日本製は世界からの品質の良さから人気も高いですし、もう少しモノづくりに関して誇りを持ってもらいたいものです。