平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆のオリンピック

こんにちは。平井範隆です。もう来年には東京オリンピックですね。はやいものです。せっかくですから何かチケットをゲットして観戦したいなという気持ちがありますね。あれってお盆の前くらいにやるのでしょうか?

しかしもしお盆の前後と被ってしまったら、もう東京は帰省だのUターンだのと一緒になってしまい、駅なんかはもう大混乱になりそうですよね。どうやら8月の7日くらいまでだそうですので、ちょっとお盆休みを早く取ろうという人にとっては大変ですね。大混雑になる可能性も否めません。

海外からもお客さんが結構来るのではないでしょうか。しかし、自分の周りにも海外旅行に行ったという人は多いですが、海外のオリンピックを見に行ったという人は全然いませんね。ということは逆に、日本に観光に来てオリンピックを観ようという海外の方って意外と少ないのではないでしょうか。

むしろ何が多いのかというと、オリンピックに参加する選手をサポートする人たちなのではないでしょうか。オリンピックともなれば、選手が一人でふらっと行って、そこらへんのビジネスホテルに泊まり、朝起きて電車で会場まで行って受付して整理番号をもらう…なんてことは無いはずです。

恐らくは選手団として、専用の飛行機で乗り付け、食事担当からお医者さんまで揃ったたくさんの人数で構成されたサポートチームで来るでしょうから、その方々による混雑がかなり見込まれるのではないでしょうか。