平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆の温泉地

こんにちは。平井範隆です。温泉って最高ですよね。やっぱり大きなお風呂にはいって一息つくというのは至福のひとときです。日本国内にはたくさんの温泉地がありますよね。有名どころの温泉地から、秘湯と呼ばれる知る人ぞ知る温泉地まで、多様な温泉地がありますよね。

日本は火山が多い関係からか、全国的に温泉を得ることができます。そのため、必然的に温泉地とされる土地も非常に多くなるということだそうです。北は北海道から南は沖縄まで、全ての温泉地を制覇したいところですね。

中にはアクセスが難しいものも多いようで、駅から遠い温泉というのも多く、こうしたところについては、バスやタクシーを駆使して行くしかないのかもしれません。また、主に地元民が利用するようなコンパクトな温泉もあり、こうした所は温泉地としてはいわゆる穴場なのかもしれません。

観光地化されていないぶん、例えばゴールデンウイークなどの繁忙期に訪れたとしても、特に混雑していないというメリットがありますよね。

ちょっとこうした所においてはふらっと出かけてゆったりするのには良いかと思います。休みの日には家でゆっくりしているのも良いかもしれませんが、温泉に行ってリフレッシュしたほうが、心のゆとり的にも良いのではないでしょうか。