平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆はちょっと小さめのスマートフォンが欲しい

こんにちは、平井範隆です。スマートフォンを買い替えようと思ったら、今はどこのメーカーも同じようなサイズのが多いようですね。サイズが以前よりもちょっと大きいようなものが多く、コンパクトなのが欲しいと思っても数年前の古い機種しか無いという実情があります。

古いスマホだと、動作がどうしても遅かったり、あと最近のアプリを入れようとしても対応していなかったりします。また中古の場合はバッテリーの劣化もあってすぐ切れてしまうということもありますね。ですからあんまり古いスマホは使いたくないというのが正直なところですね。

しかしちょうどいい、しっくりくるサイズのスマホというのは最近なかなかお目にかかれません。カードサイズくらいの超小型スマホ等が出ないかなと思っていたら、ちょうどそういったサイズのスマホを発売するという会社もあるようです。

凄いですよね。やっぱり大きい方が画面もみやすかったり、映画などを観るときも迫力があったりして良いですが、手のひらにフィットしにくかったりするという問題もありますよね。

ですからラインナップとしてはちょっと小型なスマホもいろんなメーカーから出してくれたら良いなと思ったりします。やっぱりモバイル機器ですから、持ち歩きやすさというのは重要かなと思ったりしますね。