平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆の芸能人の薬物問題

こんにちは、平井範隆です。芸能人が麻薬とか覚せい剤のようなものをついつい使ってしまったといった報道は時々ワイドショーを賑わせていますよね。

こうした問題は時々出てきていますが、中にはかなりしつこい報道も見受けられますね。まあ捕まってしまうような事はしてはいけませんが、視聴者は貴重な時間を割いてテレビを観ているわけですから、もっと他の話題とかも扱って欲しいなと思ったりしますね。

三十分経ったら忘れてしまいそうなことを何時間もかけて報道して、それが連日続いて、かといってそのニュースを途中から見た時に役立つかというと、最初の報道を知っているのが前提で話を進められたりするので中身が全然伝わってこないといった問題もあり、これはちょっとどうにかしたほうがいいんじゃないでしょうか。やっぱりニュース関ネットの方が良いのではないかと思う事も多くあります。

それはさておき、薬物などで捕まった芸能人が出ている番組や映画は放映しないっていう理由が全然わかりませんね。そこを気にするなら犯罪被害者への執拗なインタビューとかの方がたちが悪いような気がしますね。不要なところは気にして、必要なところを気にしないというのは中々謎ですね。

でも薬物は依存性があったりするので、まずは薬物をやらないのが一番ですね。でも割と身近なタバコやカフェイン、アルコール等とは依存性がどれくらい違うものなのでしょうかね。