平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆の文房具

こんにちは。平井範隆です。ホチキスってすごいですよね。ワンタッチで書類を綴じたりできるのはすごいと思います。文房具とは色々な種類があってとても面白いですが、中でもホチキスを初めて思いついた人は本当にすごいなと思うものです。

そしてホチキスも時代とともに進化を続け、やがて、芯が湾曲せず、きれいにまっすぐにできるようになるものなど、非常に機能性が進歩しているように思います。また、簡単な冊子を作成できるように、ホチキスをする方向を90度変えられるタイプのもの等、様々なものが開発されていて興味深いですね。

こういう楽しい文房具が増えると、何かを作りたい時にも本当に良いと思います。文房具を見るのに大きなお店とか行くのはかなり楽しいですね。行くと今必要ないものまでついつい欲しくなったりしてしまいます。

これはかなり文房具店の魔力だと思いますね。やっぱりネット通販とかが普及している現代ですが、実際にものを見るとわくわくしてより購買意欲がそそられたりすることが多々あります。また今度はちょっと変わった消しゴムを買いに行ったりとかしたいですね。あとシャープペンシルの芯もあれだけ種類があるのかと思ってびっくりした事があります。鉛筆くらい太いものから、すぐ折れそうなくらい細いものまで色々あって面白いです。