平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆のニュースで見た投資

こんにちは。平井範隆です。最近結構投資とか流行っていますよね。なんでも銀行に貯金しても金利が無さすぎてまったく資産を増やすことができないし、老後などに備えるという意味があるようです。そのため、株や土地などをはじめとした投資が一部で人気を集める事もあるそうです。

 

インターネットを見ているとFX等をやっている人も結構いるようですね。しかしFXもかなり大変な気がします。もし失敗したりなんてした日には、一瞬にして多額の借金を抱えてしまうことになるからです。これは結構困りますよね。そんな事にならないようにするためには、それだけリスクのあることに手を出さないというのがベストですよね。しかし手軽に利益を得られる可能性があると知って、誘惑に負けてしまうというパターンも少なからず存在しています。

 

要するにギャンブルと同じですから、中々難しいところです。勝てれば良いのですが、確率的には負ける事のほうが多いのではないでしょうか。あとFXやっていて、大勝ちしたと思ったらボロ負けして、でも結局収入としては最初の大勝ちした分があるせいで、翌年の税金が大変なことになって大変というパターンも見られるようです。こういった事には気をつけないといけませんね。