平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆のキッチンタイマー

こんにちは。平井範隆です。キッチンタイマーって便利ですよね。料理をするだけではなく、カップ麺を食べる時など、普段から活躍しますよね。

キッチンタイマーが無ければ、あとどれくらい待てば良いのかわからなくなってしまったりしますからね。キッチンタイマーがあるからこそ、最適な状態での料理ができるようになるのではないでしょうか。

ラーメンのスープに至ってもそここそタイミングがベストな状態で食べられるのは良いですよね。でも私はキッチンタイマーをセットして3分たって、それがなんのためのタイマーだったか忘れてしまいます。

キッチンタイマーにもそれが何のためのキッチンタイマーだったのかを記録できるシステムを搭載するべきではないでしょうか。たとえばスマホとリンクして、そのタイマーの概要を何かテキストで液晶に表示できるようにするとか、ボイスレコーダーを搭載してタイマーの内容を吹き込んでおくとかいった内容が可能になると良いのではないかなと思います。

そうなればタイマーをセットしたものの、それが何のタイマーだったか忘れてしまう事案を防げるのではないでしょうか。しかしスマホとリンクするのであれば、もうスマホ自体のキッチンタイマーを使えばいいのではないかと思いました。