平井範隆のライフメモ

平井範隆のゆるーい生活を綴ります。読むだけで気分がゆるくなります。

平井範隆のスマホ料金

こんにちは。平井範隆です。スマホの料金って結構高かったりしますよね。色んなプランがあって、そこから選択するような感じですが、特にいらないものが追加されてたりすることがありますし、それを外したくても基本的にセットになっていたりするので困ったりすることもあります。

単純に通話とそこそこのデータ通信だけできれば良いのであれば、格安シムのものを利用したほうが楽で安いかもしれませんね。

大手キャリアですと、どうしても若干費用は高くはなってしまいますが、いろんなサービス等を利用してみたい場合などは良いかもしれません。しかし通信料はともかく、スマホ本体の費用は結構高くなってしまいましたよね。

一台で十数万円から、中には二十万円を超える高級機まで市場に出回っていますし、これもまた時代の変化なのでしょうか。これは費用を分割払いにしたとしてもかなりしんどいですよね。

あと価格は仕方ないとしても、サイズが最近の機種はかなり大きいものが多いように思います。昔は結構コンパクトな機種も多かった気がしますが、最近のは手のひらよりも大きな機種が増えてきた気がします。

画面の解像度も上がって、きれいな映像を楽しめるようになりましたが、どうしても手から滑って落ちてしまいそうになったりするので気を付けないといけませんね。街中でもスマホの画面が割れたままという人が結構いますね。